madras 100 styles

FILE.081 meuron株式会社 代表取締役 金澤 俊昌さんTOSHIMASA KANAZAWA

神奈川県出身。東京理科大学卒業後、2009年に人材紹介会社に就職しヘッドハンターとして勤務。2013年にBEENOS株式会社に転職し、国内の有望な企業家の発掘や投資・採用活動の仕組み化を行いました。新規事業として2014年にmeuron株式会社を設立し、パーソナルトレーナーのアルゴリズム化に着手。現在はクラフトビール定期配送サービス「Otomoni」を運営。
https://otomoni.beer/

革靴づくりの歴史が詰まったスニーカーも秀逸です

ヘッドハンターと活躍したのち独立して、食関連のレコメンデーションをメインに行うmeuron株式会社を設立した金澤 俊昌さん。
「最初はダイエットのチャットアドバイスからスタートし、人工知能による食生活改善サービス『CALNA(カルナ)』をリリースしました。さらに2019年からは新規事業としてレコメンド型クラフトビール 定期配送サービス『ふたりのみ』を開始しました。そのきっかけは妻の復職や娘の保育園入園などの環境の変化で小さな揉め事が増え、状況をよくするために晩酌をして夫婦で対話してお互いを理解することを週末に実践することにしたこと。その時に珍しいクラフトビールだと、より会話が楽しめることに気づいたんです。そこで事業としてクラフトビールのサブスクサービスを立ち上げました。サービスを開始しましたが、コロナ禍も重なって自宅でのひとり飲みも増えたため、2020年から『Otomoni(オトモニ)』に名前を変え、より広い間口でクラフトビールを楽しめるサービスに進化しました」と話す金澤さん。アプリには飲んだビールの感想がたくさん書き込まれるため、ブルワリーと共有して新たな商品開発のサポートなども行っています。
「仕事場はシェアオフィスに移し、リモートで仕事を行っているため出社は週一回程度。仕事の時の服装はほぼ同じカットソーとパンツと決めているので、同じ服を5枚まとめて買うことが多いですね。そのため靴もスニーカーです。マドラスのスニーカーは老舗革靴メーカーらしくしっかりした作りで、シンプルな見た目なのでビジネスタイムに最適です。100年後にも残るマドラスを実現するためにも、さらなるブランド構築を期待しています」

share
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
私はこれを選びました

M433 NAV-S ¥25,300

ニューノーマル時代にピッタリな7ホールのレザーホールスニーカー。アドバン仕上げのスムースレザーをアッパーに使用し、アウトソールにはEXTRALIGHTを採用しているので、軽量でソフトな高屈曲を実現しています。歩行時の足への負担を軽減しているので、快適な履き心地を常に味わえます。

Coordinating points

コーディネートのこだわりポイント
  • Point1

    金澤さん定番スタイルのGUのパーカーの上には『HARE(ハレ)』のコートを着用。ざっくりとしたオーバーサイズで、リラックスしながらもモードな雰囲気も醸し出せます。

  • Point2

    左腕に光るバングルは2年目の結婚記念日に奥さんと一緒に渋谷の工房で作ったもの。時計はApple Watchを愛用しています。

Official Link