madras 100 styles

FILE.069 コーセー マルホ ファーマ 株式会社 マーケティング 企画・開発部 課長 塩島 瞳さんHITOMI SHIOJIMA

東京都出身。大学卒業後、株式会社コーセーに入社。商品企画を中心にマーケティングを担当してきました。2019年からはコーセー マルホ ファーマに出向し、Carte(カルテ)ブランドの商品企画を担当。休日は二人の息子さんと公園などに出かけることが多いそうです。

伝統を紡ぐ誠実なものづくりがマドラスの魅力

日本を代表する化粧品メーカーである、コーセーでベースメイクやポイントメイク、ボディやスキンケアの商品企画を担当してきた塩島 瞳さん。
「化粧品一筋で75年のコーセーと、皮膚科学研究に特化し100年以上の歴史を持つマルホの合弁企業に現在は勤務しています。コーセーとマルホの技術や知見を結集して組み合わせ、2020年から販売を開始した『カルテHD』はドラッグストアなどで売られ、好評をいただいています。コロナ禍で求められる化粧品も変化しましたが、顧客ニーズやトレンドを鑑みながら、新製品の企画立案を行なっています」と話す塩島さん。化粧品メーカーで働く女性らしい華やかな装いで勤務しています。
「仕事では化粧品会社なのでメイクはしっかりすることはもちろん、TPOをわきまえながら、テンションが上がる服装を選んでいます。それに合わせて靴も選びますが、仕事モードを高められるように高いヒールものがほとんど。背筋が伸び、テンションも上がりますから。靴は特に目に付くので、トレンドを意識することが多いですね。マドラスは上質なシューズを作られている伝統のある日本のメーカー。消費者に寄り添って真面目にものづくりに取り組まれていることが、商品からも伝わります。理念をしっかりと持ちながら、時代の変化にうまく対応されていったからこその100年。これからも女性の心を掴むシューズを作り出していってください」

share
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
私はこれを選びました

MAL3104 BLACK ¥29,700

アッパーに国産シープレザーを使用した、足首ギャザー使用のミドル丈のブーツ。革が非常に柔らかく、圧迫感が少ないため履き心地も快適です。シャープなポインテッドトゥデザインで、様々なボトムスとの相性も抜群です。

Coordinating points

コーディネートのこだわりポイント
  • Point1

    ゴールド系のアクセサリーが好きと話す塩島さん。アンティ―クの『ロレックス』の時計や『セリーヌ』のブレス、さらにマリッジリングなどゴージャスな手元に、ネイルカラーがマッチしています。

  • Point2

    『ZARA』のシャツに合わせた『アンスリード』のキルティング素材のフレアスカート。サイドで切り替えてあるので、よりフレアに立体感を演出してくれます。

Official Link