madras 100 styles

FILE.039 コムエクスポジアム・ジャパン株式会社 代表取締役社長 古市 優子さんYUKO FURUICHI

東京都出身。慶應義塾大学卒業後、サイバーエージェントに入社し、スマートフォン専業のCyberZへ出向。2013年に現コムエクスポジアム・ジャパン株式会社に入社し、国内外のイベントを主催・運営を行い、2019年4月に代表取締役社長に就任しました。

靴もライフスタイルも心地よさ重視です

欧州の大手イベントオーガナイザーのコムエクスポジアムグループの日本代表を務める古市優子さん。マーケティング業界の祭典『アドテック東京』を始め、多くのイベントをプロデュースし運営しています
「海外の映画やドラマが大好きで、学生時代はお金が貯まるたびに海外へ出かけていました。コムエクスポジアム・ジャパンは外資系のイベント会社ですが、“イノベーションが起こる場を創造する”というのが経営理念。現在はコロナ禍でイベント業界は厳しいですが、オンラインなどを活用しながら新たなスタイルで運営しています」と話す古市さん。若い世代の経営者らしいビジネススタイルも特徴です。
「コロナ前までは、年間100日ぐらいは出張していました。そのため仕事の服は“シワにならない”ことが絶対条件。それと服を選ぶ時間をかけたくないので派手目な色のワンピースばかりです。広いイベント会場を歩き回り、登壇するなど人前に出ることも多いので、ヒール付きの歩きやすい靴を選んでいます。サブスクが好きで、動画配信はもちろんですが、家具や家事代行、さらにヘアケアもサブスクのサービスを愛用。効率的で時短になることが大好きで、ファッションもそういった視点で選ぶことが多いです。マドラスの靴は履きやすくて歩きやすいので、私のスタイルにもぴったり。100年も企業が続くというのは、お客様に愛されている証拠、これからも愛され続ける商品を作り出してください」

share
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
私はこれを選びました

MAL4065 BEG/C ¥22,000

トング・サンダル MAL4065

個性的なデザインのチャンキーヒールを使用し、モダンでエレガントな雰囲気のトングサンダルです。春夏らしい素材コンビネーションを採用し、カジュアルなデニムからドレッシーなスカートスタイルまで幅広いコーディネートで活躍してくれます。

Coordinating points

コーディネートのこだわりポイント
  • Point1

    シャンプー&ブロー専門店『Jetset六本木ヒルズ店』のサブスクサービスを愛用している古市さん。月額定額制で何度でもシャンプー&ブローをしてもらえるので、いつでも綺麗なサラサラ髪です。

  • Point2

    1年間頑張った自分へのご褒美として昨年購入した『エルメス』のピコタン。普段は手ぶらなことも多いというミニマムなスタイル好きな古市さんの通勤バッグとしても活躍中です。

Official Link