madras 100 styles

FILE.038 富士通株式会社 FUJITSU ACCELERATOR マネージャー 鈴木 智裕さんTOMOHIRO SUZUKI

神奈川県出身。上智大学大学院理工学研究科数学専攻を卒業後、大手コピー機メーカーで開発や新規事業を担当し、360度バナー広告をオープンイノベーションで開発するなどの実績を残しました。2018年3月より富士通アクセラレーターに参画。スタートアップの技術や製品を富士通事業部門との協業を促進し、新たな事業機会を創出しています。

マドラスの靴しか持っていません!

スタートアップ企業とのオープンイノベーション事業に取り組んでいる鈴木 智裕さん。
「大学院で純粋数学を専攻し、ソフトウェアのエンジニアとして社会人生活をスタートしました。新規事業を担当していたため、スタートアップ企業との関係が広まり、現在の富士通アクセラレーターではスタートアップと富士通の事業部をマッチングし、共創に取り組んでいます。一例としては、株式会社ヒトクセと株式会社富士通総研が一緒に商品化した、『視線推測によるサイト内関心度測定・改善システム』があります」と話す鈴木さん。大手情報通信企業には珍しいファッションスタイルの鈴木さんは、マドラスのシューズの愛好家としても知られています。
「コロナ禍になり、今まで以上にテレビ会議が増えましたが、スタートアップの方々に認知してもらえるように、常に帽子&ベストスタイルを貫いています。これにネクタイを着用するスタイルが自分のパフォーマンスを発揮するのに欠かせなません。シューズは革靴しか履かないのですが、2008年にマドラスのシューズと出会ってからブレずにマドラス一択。とにかく履きやすくて、ラインナップも豊富なので選びやすいのがその理由です。100周年を迎えたマドラスは、最も古いものを受け継ぎながら常に新しい、というのが私のイメージ。今後も新しいことにチャレンジし続けて欲しいと思います。

share
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
私はこれを選びました

DMA200 RED ¥19,800

マドラス製 新感覚カジュアルシューズ DMA200

独自開発ソールで靴内の空気を循環させてムレにくく快適なカジュアルシューズ。踵にかかる足圧を分散させ、衝撃を吸収することで、長時間の歩行でもしっかりサポートします。抗菌・抗ウイルス加工したSIAAマークも取得しています。

Coordinating points

コーディネートのこだわりポイント
  • Point1

    アクセサリー好きな鈴木さんは、奥様からプレゼントされたリングやブレスレットを常に身につけています。飴がコーティングされたネクタイピンも奥様からのプレゼントされた『nanaco plus+』のもの。

  • Point2

    トレードマークの赤いハットは『BEAMS』で購入したもの。会社愛に溢れる鈴木さんはFUJITSU ACCELERATORのピンバッジをサイドにつけています。

Official Link