madras 100 styles

FILE.033 株式会社インフキュリオン CEO室 広報 マネージャー 真田 紀子さんNORIKO SANADA

中央大学卒業後、三菱UFJ銀行に入行し2011年ニューヨークへ渡米。JILL STUART本社での経験から広報としてのキャリアをスタート。2015年よりインフキュリオンで広報を担当しています。趣味は、華道と散歩。
https://infcurion.com/

マドラスのシューズから感じる温故知新

金融・決済のデジタル化を進め、社会のDX(デジタルトランスフォーメーション)を担う企業、株式会社インフキュリオンで広報を担当している真田 紀子さん。
「コロナ禍をきっかけとして社会のキャッスレス化がより加速しました。FinTech(フィンテック)を社会に広めていくために、ニュースリリースの制作や新聞や専門誌などのメディアにアプローチをしたり、日本のキャッシュレス化のデータ収集など、広報として働いています」と話す真田さん。金融のデジタル化を推進している企業らしく、ワークスタイルも従来のイメージとは違い、カジュアルな装いの社員が多い印象です。
「金融はカッチリしたイメージが強いのですが、広報は品のある華やかさも必要なので、明るいカラーを入れるようにしています。仕事ではベージュのシューズが使いやすいので、常に3足はキープ。ヒールタイプも好きですが、最近では履きやすさを重視してフラットシューズを選ぶことも増えました。私は温故知新という言葉が好きで、習っている華道の柴山古流・緑山流も今年で100周年を迎えます。どの業界でも伝統を重んじながら、時代や生活者の変化に合わせて進化させていくことが業界の発展につながると考えています。温故知新の精神で、マドラスもますます発展していってほしいと思います」

share
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
私はこれを選びました

DML4502 BRN ¥14,300

MODELLO新シリーズ 『SOFURA』モカシンパンプス DML4502

柔らかい足あたりと屈曲性を兼ね備えたハイスペックなモカシンパンプス。ボロネーゼ製法特有の柔らかい足あたりで、軽やかなメッシュデザインなので暑い時期にも大活躍してくれます。SIAAマークを取得し、抗菌・抗ウィルス対策もバッチリです。

Coordinating points

コーディネートのこだわりポイント
  • Point1

    『シップス』で購入したかごバッグは、初夏のヘビロテアイテム。大型なので、ノートブックパソコンがラクラク入り、お仕事バッグとして重宝しています。

  • Point2

    イエローのワンピースは『ナノユニバース』のもので、オフィス服として活躍してくれるものが多く揃っているのでよく購入するという真田さん。朝夕の肌寒い時の羽織り用に『ラブレス』のジャケットとも好相性です。

Official Link